イベントも終盤

26日27日の土日にイベントをまたまた開催致しました。

土曜日はカラーコーディネーターの関根先生に、オーラソーマというカラーレッスンをしていただきました。
まずみんなの手のひらにピンクの香りを乗せて、同じはずなのに人によって異なる香りを嗅いでみました。
それから2色の組合せの100種類以上のビンの中から、一人ずつ気になる一色を選び出し判定していただきました。
瓶には1つずつ意味があって、タイトルがついています。先生はすべて覚えていらっしゃいました。
そして選んだビンを見ながら今現在のその人の状況、改善策などおしえていただきました。
その解説に参加者全員納得されていました。

本当に面白い内容で、第2弾も開催してみたくなりました。


日曜日はクリスマスのフラワーアレンジの教室でした。
中には奥様の代わりに参加された旦那様も黒一点頑張っていらっしゃいました。
ワイヤーなども使用したので、男性向きなのかもしれませんね。
出来栄えもなかなか素敵に仕上がっていて、奥様に自慢できる作品になっていました。
同じ材料なのにみんな違った出来栄えなのは不思議です。
世界に一つだけの花ということですね。

過去のBLOG

YEAR

ページの先頭へ