建築絵本

最近ミュージアムショップにて面白い絵本を手に入れたので紹介。

「3びきのこぶた~建築家のばあい~」

という絵本です。

S__12976133このこぶたちゃん・・・建築家フランク・ゲーリー、フィリップ・ジョンソン、フランク・ロイド・ライトがモチーフのようです!

見た目も特徴を捉えてて笑っちゃいます!!

こぶたたちが建てる家も、それぞれの建築家が建てた家でこれもまたユニークです!!

S__12976134

 

これは、ジョンソンの有名な作品、「ガラスの家」そのまんまですよね!

なんだかワクワクしてしまいますね!

S__12976136

絵に描かれている家具なんかも、色々な建築家の作品だったりして、子供たちもデザインが学べるようになっています。

S__12976135

これはライトの落水荘!

どんな内容の絵本なのか・・・、それから結末が気になる方は事務所隣のお打合せルーム兼図書館にございますので是非手にとってみてください^^

ゲーリーのスクラップの家。ジョンソンのガラスの家、ライトのコンクリートの家の運命はいかに!?笑

 

また、建築図書紹介ブログも更新していきますね^^

では

 

WADASAORI

 

過去のBLOG

YEAR

ページの先頭へ